CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

MTしました★

2010年8月30日(月)14:00~17:00 @筑波大学中央図書館セミナー室

おひさしぶりです!

さとみです!

夏休みが終わってしまう前に!

なんとか集まってMT行いました♪

久しぶりの連続。

それぞれに夏休みを満喫したようです^^

3時間ぶっとうしでのMTでしたが、

夏休みにもかかわらず集まってくれた皆に感謝です♪

まず今日のMTでCLOVERに入ってくれた(半ば強制?笑)

新メンバーをご紹介します!

筑波大生のうっちーです!!

あやの友達の友達ということで。

CLOVERに新たな風を吹き込んでくれそうです

早速、ここぞとばかりに色んなお仕事を頼んでしまいましたが、これからもよろしくお願いします^^

さらに

28日に誕生日を迎えたゆうくんに

皆でHappy Birth Day

CLOVERオリジナルの皆のメッセージとケーキでお祝いしました♪

おめでとうゆうくん!!

もちろん、きちんと話し合いもしました!笑

--------------------------------------------

議題:CLOVER一周年Partyについて

1)日時・場所の決定

当初は10/30or31の予定でしたが。

今のところ11/27(土)が濃厚です。

場所は、筑波大学の講堂or食堂、アルスホール、イーアスホールのいずれかで、詳細を調査することに。

2)分担決め

あや・むーみん・ホップ⇒企画係

ゆうくん・うっちー⇒会場係

代表・副代表⇒全体把握

他のメンバーの分担は今回は出席の関係上できませんでしたが、もう少ししたら完了する予定です。

★CLOVER1周年Partyって?★

CLOVER設立から1周年が経つのを記念して、

筑波大生、つくば市民、難民支援を行うボランティアの方、社会人の方

難民申請者・難民の方

の交流イベント!

難民問題やCLOVERの認知度アップにつながればと考えています!

日時・場所・大まかな内容が決まり次第、ブログでお知らせします!

それではまた!

筑波大生はもう9月から新学期ですので、

またCLOVERの活動も忙しくなっていくことでしょう><♪