CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2013-11-13から1日間の記事一覧

メンバー自己紹介

こんにちは*\(^o^)/* 私は国際地域研究科メディア情報コースの王茜です〜面会チームに所属しています… 前は群馬県に一年間交換留学していた経験があります^_^普段に家でバライティ番組を見ながら笑ってくつろぐ日々が多いですが、実は出かけることが大好き、…

テクノパーク 桜祭りでビルマカレー

こんにちは!こーじです。 イベントの宣伝をさせてください! 11月16、17日にカワチ桜店駐車場にて「テクノパーク桜まつり」が行われます。 そこで、CLOVERとTFTがコラボして「ビルマカレー」を販売します。多くの難民が発生しているミャンマーの料理で、300…

メンバー自己紹介

はじめまして! 日本語サポートチームに所属している堀江真里子です。 現在国際総合学類の1年で、群馬県出身です。 好きな食べ物はラーメンとチョコと焼肉で、ネコとたわむれている時間が何よりも幸せです。 私はオープンキャンパスに来たときに浅野さんの…

11月6日ミーティング報告

こんばんは 日本語サポートチームのTKCと言います 今回初めて記事を書くことになり、若干ドキドキしています さて、もう先週になってしまいましたが(すみません…) 11月6日のミーティング報告を少しばかりしたいと思います! この日は授業が月曜の時間割だ…