CLOVER~難民と共に歩むユース団体~

日本社会の中でも、声なき声を発しながら、懸命に生きている“難民”がいます。  日本の難民問題☆知ろう・伝えよう・繋がろう・行動しよう!筑波大学社会貢献プロジェクトとして活躍中!

2011-10-19から1日間の記事一覧

2011年10/19 ミーティングしました!(^o^)丿

こんばんは(*^_^*) ブログのあちこちに顔だしているきょうへいです。 ミーティングに参加しました!! 今日もメインの議題は難民交流会でした![emoji:i-237][emoji:i-237] いよいよ担当ごとのチームが結成され、本格的に動き出す感じです。コンセプトや広報…

アムネスティ水戸映画祭に参加してきました!!

こんにちは さいきん書くことが多いきょうへいです(*^。^*) 今日は10月16日にCLOVERが協賛として関わらせていただいたアムネスティ水戸グループ主催の「悲しみと涙あふれるエヤーワディー」上映会&トークについてです。 「悲しみと涙あふれるエヤーワディー…

2011年10月19日 面会報告

本日の面会報告はりみが書かせていただきます。 本日は、ほっぷ先輩・とみー・私が、黒田さんのお車に乗せていただいて牛久収容所まで行きました。 面会者の人数がいつもより多く、2時に筑波出発だと1回しか面会できないことはざらですが、今回はそれに加…

10月15日(土)「入管収容の代替措置を考える~外国人の収容を回避するために~」シンポジウムに参加して

こんにちは!久々ブログアップします!筑波大3年のさとみです^^ 先日、上記のシンポジウムに参加してまいりました★ その概要と、個人的な感想ですが、その様子をご報告させていただきたいと思います。 九州出身の私には、初霞ヶ関でした(^O^) シンポジウ…